エコロジー エコ+モデルハウス
++++++++お客様の想いをかたちにします++++++++
ご来場予約は 0120-116-678 まで

おかげさまで40周年を迎えました
40周年記念

昭和53年9月に創業し、今月で創立40周年を迎える事になりました。

これもひとえに信頼して下さる地元のお客様、並びに協力会社の方々に、社員一同こころより深く感謝いたしております。

これからも50周年に向け地域に根ざした総合建設として更なる発展を目指していきます。

夏の熱中症予防、暑さ対策開始しました♪
毎日30度を超す暑いが続いています。

この時期の現場の社員は水分を摂ったり日陰で休憩もしますが、どうしても猛暑が現場の効率を下げることになり、灼熱の炎天下ですごすのは誰もがつらい思いをしています。
場合によっては、熱中症の危険も伴い、水分補給と十分な休養が強いられています。
屋外での工事現場や屋外での現地調査など空調設備がない環境では耐え難い辛さを覚えます。

興建でも健康管理だけでなく、会社にとっても円滑な作業を進める為最近評判の空調服冷却ファン付き作業着の着用を開始しましたよ。


モデルはS課長です。
IMG_7338-1.jpg



IMG_7339-1.jpg


北海道に社員旅行に行ってきました♪
7月1日~3日、二泊三日で社員旅行に出かけました。都合で参加できなかった社員を除く総勢45名の大人数です。
早朝1班は7時集合全日空便、2班7時半集合JAL便と二手に分かれて出発して千歳空港で合流しました。

一日目の行程は千歳空港から箱根牧場で「生キャラメル作り!」を体験し、札幌の戻り「サッポロビール園」で遅めの昼食を腹一杯食べ、その後大倉山ジャンプ台へと向かう予定を皆早朝でのお疲れ気味のためカットとなり宿泊場所の「ホテルリソル札幌中島公園」で休憩の後夕食会場へ向かいました。
夕食会場は「北の海鮮炙りノアの方舟」で海鮮コースに舌鼓を打ち、やっぱり北海道は美味しいと皆満足して解散となりました。

写真はダブルクリックで大きくご覧頂けます
IMG_7367.jpg 行程です。コンパクトに回ります。


IMG_7375.jpg 箱根牧場でも買い求めました。


IMG_7382.jpg作り方をご指導いただき・・・・

IMG_7400.jpg IMG_7405.jpg
各テーブルで暑い中生キャラメル作りです。できあがりは美味しかったですよ。



IMG_7410.jpg IMG_7415.jpg
乾杯のあと食べ放題スタートです。


IMG_7417.jpgIMG_7419.jpg
さて何杯お代わりしましたか?



ノアの箱舟外観 (4)夕食会場のノアの方舟
こちらの建物は英国の建築家ナイジェル・コーツ氏の設計だそうで重厚な船を象っています。


IMG_7433.jpg  IMG_7436.jpg
北海道料理はこうでなくっちゃ!


IMG_7437.jpg  IMG_7438.jpg
美味しいにおいが漂ってきますね~~~。


二日目は札幌を8時に出て2時間かけて日本最大級のラベンダー畑「ファーム富田」をめざして富良野に向かいました。


IMG_7442.jpg 途中休憩の岩見沢ICにてパチリ。

残念ながら見頃の時期はあと一週間先のようで、私たちが目にしたラベンダー畑は花の咲き始めでした。
こちらでは13もの花畑が色とりどりあるので花畑の散策と富良野メロンやソフトクリーム他にお土産などを買い求めました。
IMG_7468.jpg  IMG_7484.jpg
ラベンダーはあと一週間で満開になるそうです。残念。



ファーム富田をあとにして「ふらのワインハウス」でチーズフォンデュとハンバーグの昼食です。もちろんワインも飲みましたよ。
IMG_7511.jpgIMG_7512.jpg

IMG_7515-1.jpg北海道中心標バス通過でパチリ
富良野小学校の校庭にあり、正式には「北海道中央経緯度観測標」。富良野市の指定文化財です。

ワインのほろ酔いと美味しい食事で気持ちが変わったのか、これから向かう吉田農園での「メロン食べ放題!」は胃袋に入らないとドタキャンになり、「北の国から」の五郎の石の家に行こうと変更したところ残念な雨が降ったため、富良野「マルシェとマルシェ2」でお買い物になり、また2時間かけてホテルに戻りました。夕食会場はススキノ駅近くの居酒屋「TSU・BA・KI」です。酒のつまみコースのためお開き後は各グループに分かれて二次会へと解散しました。


三日目は社員を2班に分けて、社員旅行では定番の観光組とゴルフ組で分かれました。

ゴルフ組12名は早朝出発千歳空港近くの「シャムロックカントリー倶楽部」へ、気温16度と肌寒い中3組で始まりましたが、
昼近くには25度と蒸し暑くなり空には発着の飛行機が眺めることができます。
IMG_7529.jpg


観光組は「札幌中央卸売市場」生鮮土産のお買い物のあと「余市蒸留所」見学のあと「おたる政寿司」で昼食、
小樽運河風景を散策して1時間以上歩いて足も疲れたそうです。

ニッカウイスキー (4)ニッカウィスキー工場にて集合写真


ニッカウイスキー (36)


小樽 (7)
おたる政寿司

小樽 (1)


千歳空港で両グループは合流して、帰りも2班に分かれて17時出発の便で羽田空港へと飛び立ち18時半に到着しました。3日間の天候は曇空、青空を見ることが叶いませんでしたが観光での雨降りにも遭わず楽しく過ごすことができました。

今回二泊三日での社員旅行で遠出をしたのも初めてでしたが、なかなか皆で揃うことができないためお留守番社員には申し訳ないですが、是非次回は参加できると良いですね。お仕事の社員、旅行幹事、それぞれのお役目大変お疲れ様でした。

社長からの大盤振る舞い北海道旅行に皆一同感謝しています。ありがとうございました。

平成29年度(株)興建興友会安全衛生推進総決起大会が行われました♪
毎年この時期《安全スローガン》を掲げ一人一人の技術者がこの言葉に偽りがないよう日々努力し、川崎北労働基準監督署の講師をお迎えし、協力会社、社員が安全衛生管理活動の質の向上に取組み労働災害の一掃を願っております。
今年も6月23日(金)午後よりホテルKSPで開催されました。

今年の表彰は社員2名HさんTさんと協力会社(有)新井設備事務所と(株)建翔の2社の表彰式のあと、5時からの懇親会では社員・協力会社の皆さんや住設メーカーさんも交えての会話もはずんだころ、本日のショーゲストは日本で40人いる中のひとり松田聖子のモノマネ「白鳥聖子」さんの登場です。

白鳥聖子さんは本物の松田聖子と身長体重が本人と同じがウリで聖子ちゃんの曲だけでなく他の歌手の唄も聴かせてくれました。

宴たけなわ頃恒例のビンゴゲーム大会が始まりました。今回の商品は注目度ナンバー1の「レッドザイグル」、キッチン用品、COACHの財布、アネロのリックサックや食品は鰻の蒲焼きやとカップ麺などいろいろ、協賛して頂いたフロンターレ賞、興友会会長賞を加えて65人も当たりました。

毎回同じような顔ぶれが当たりますが皆さんは何が当たりましたか?

2017安全大会 (16) 協力会の皆さんも真剣に聞いています。

2017安全大会 (47)安全表彰 協力会社の2社です。

2017安全大会 (56)安全表彰 社員のお二人

2017安全大会 (82)安全宣言 今年は工事部に配属された新入社員のNさん

2017安全大会 (89)安全宣言唱和

IMG_7322.jpg白鳥聖子さん登場・・・スタイル抜群ですね

IMG_7321.jpgモノマネ以外も唄ってくれました

IMG_7329.jpg社長からお祝儀が・・・

IMG_7332.jpg1周回るといっぱい祝儀が入っています(笑)

IMG_7316.jpgIMG_7317.jpg景品は全部で65個

2017安全大会 (239)本日の一番景品を当てたラッキーな方です。


2017安全大会 (300)最後に今年の新入社員3名の紹介でした。



興友会ボーリング大会2017
5月18日(木)タチバナボウルにて興友会ボーリング大会が33名の参加者で行われました。

毎年春頃にボーリング大会を実施していますが、上位者は顔ぶれが決まってしまうため
前年度三位まではマイナスハンディキャップ制を取り入れて2ゲーム合計で競いました。


優勝者  光洋電業社 矢沢さん
2位   (有)ミズモリ工芸社 水守さん
3位   (株)都市環境開発 早坂さん

参加の皆さんお疲れ様でした。

ボ1 ボ2


ボ3 ボ4


ボ5

ボ6 ボ7


いらっしゃいませ

koken269

Author:koken269
興建広報担当者の不定期な
徒然日記です

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

サムネイル

動画:運動会の綱引き!

QRコード

QR

月別アーカイブ