FC2ブログ
沖縄へ社員旅行に行きました
昨年は北海道へ行きましたが、今年は南国の沖縄へ7月7日~9日、二泊三日で社員旅行に出かけました。都合で参加できなかった社員を除く総勢48名参加です。

早朝1班は7時40分集合全日空便、2班7時50分集合JAL便と二手に分かれて出発し那覇空港で合流しました。
一日目那覇空港から国際通りサムズステーキでサーロインステーキを食べたあとバスで2時間かけて北上して、本部町の美ら海水族館に入場し巨大なジンベエザメをはじめとしてたくさんの美ら海の生物を鑑賞したあと、バスはリゾートホテル「カヌチャベイホテル&リゾート」宿泊先に向かいました。

沖縄1
サムズステーキ前にて


沖縄2  沖縄3
シェフのパフォーマンス付ステーキを堪能

沖縄4
美ら海水族館で集合写真


沖縄5
沖縄海洋博はここがメイン会場で行われ記念公園になっています。

沖縄6
ジンベエザメの巨大さ、すごいですね~。

沖縄7-1  沖縄7-2
所々でミストシャワーが心地よいです。


沖縄8
カヌチャベイホテルのプールサイドで夕食

沖縄9
バーベキュー予想が外れてバイキングでした(笑)

沖縄10
敷地はすっごく広くて電動カートか循環バスで敷地内を移動します。朝食会場も3ヶ所ありました。


翌朝二日目は社員を2班に分けて、社員旅行では定番の観光組とゴルフ組で分かれました。
ゴルフ組8名はホテル併設のカヌチャゴルフコースで太平洋を望むシーサイドコースでコンペです。観光組31名はバスで古宇利島・ビオスの丘観光へ、残り9名はホテル滞在等楽しんだあとは、二日目宿泊の「ホテルロイヤルオリオン」で合流しました。
夕食は「八重山」でご当地のあぐー豚しゃぶでまたまた肉を食べて、解散後はめいめいで国際通りの夜に消えていきました。

沖縄ゴルフ
ゴルフ組8名で記念撮影(+カメラマンの合成写真です)

沖縄11 沖縄11-1
古宇利島のオーシャンタワーとタワー中から見た本島です。海がきれいですね。


沖縄12
観光組のランチはアグー豚のハンバーグ

沖縄14
パイナップル園にて、工事部のアグー達です(笑)

沖縄15
ビオスの丘では全員カヌー体験しました。

沖縄15-1
興建カヌー部の発足?です。

沖縄17  沖縄16
二日目夕食はゴルフ組と合流してアグー豚のしゃぶしゃぶ。(そろそろ肉に飽きてきた?)


三日目は10時出発で世界文化遺産の斎場御嶽(せいふぁーうたき)でガイドさんの案内付きで神秘的な空間で散策後、バスは那覇に向かいながらTギャラリアでの昼食後おきなわワールドで玉泉洞(中は21度の気温)890メートル歩いて(本来は5倍以上あるとか)その後バスは那覇空港へと戻りました。



沖縄18
「せいふぁーうたき」で琉球王国最高の聖地を巡りました。

沖縄19
Tギャラリアのニューヨークバーガー(巨大ですがわりと淡泊な味でした)

沖縄20玉泉洞の中

沖縄21
最終日の集合写真

二泊三日かけ足での観光でバス車内での移動が長かったですが、おろくバスのガイドさんが唄あり踊りありの飽きさせないガイドでとても楽しく過ごせました。

お留守番社員には申し訳ないですが、次回は参加できると良いですね。お仕事の社員、旅行幹事、それぞれのお役目大変お疲れ様でした。

社長からの沖縄旅行皆一同感謝しています。ありがとうございました。

春の興友会ゴルフコンペが開催されました



毎年恒例になっています興友会の「ゴルフコンペ」が太平洋クラブ御殿場ウエストにて4月12日行われました。

当日の天気は夏日と思うくらいの日差しの暑さで参加の皆さんもお疲れ様でした。

興友会会員及びお客様も加わり参加人数も20組総勢78名のゴルフコンペです。
スタートから最後の組が上がるまで1時間20分も掛かります。

富士山の眺めも良く気持ちよい一日を楽しいひととき過ごせましたでしょうか。。。

S__10797062.jpg 恒例の集合写真


S__10797060.jpg 富士山の頭が見えます


S__10797061.jpg 桜も満開です

悲願達成!『優勝』川崎フロンターレ
地元川崎で興建が応援していましたサッカー、J1シリーズは2日に今シーズンの最終節が行われ、川崎フロンターレは5対0で大宮アルディージャに勝ち優勝を決めました
引き分けた鹿島アントラーズと勝ち点で並んでいましたが、得失点差で上回り、2位から逆転でのリーグ初優勝を決めましたよ
優勝おめでとう!
これからも興建は川崎フロンターレを応援し続けます。


早速興建小杉店舗でお祝いポスターを掲げました

IMG_8030.jpg
2017興友会秋の旅行は山陰へ行ってきました♪
10月29日~30日、毎年恒例の興友会旅行は一泊二日で出雲大社から足立美術館・松江城など山陰地方の代表的な見どころを巡ってきました。

当日は週末2週続けての関東地方に台風が到来、飛行機が飛ぶか否か心配しましたが無事島根の出雲空港に到着しました。
(その後の名古屋からの便は欠航して、当日は関東地方は嵐の最中でした)

出雲空港から出雲大社へ向かう車中、天候も曇空から晴れ間が時折見せて台風の影響はありませんでした。神社の参拝は一般的には2礼2拍手1礼をしますが、出雲大社では2礼4拍手1礼が参拝方法だそうです意味

出雲大社2
松並木の参道を歩き終えると4つ目の鳥居である「銅鳥居」をくぐり拝殿が眼前に現れました。
旧暦の10月は神在月(かみありつき)と呼ばれ神様が一同お集まりになられます「神在祭」。11月28日~12月4日迄

出雲大社1出雲大社の境内にある千家国造館で全員集合

出雲大社32礼4拍手1礼でお参りしました。

参拝の終わったあとは雨に遭い、島根県立古代出雲歴史館から宿泊場所の玉造温泉「ホテル玉泉」へと向かいました。

玉泉1宴会の始まり

玉泉食事
写真には写し忘れた「アワビのステーキ」もありました。


玉泉4
ホテル玉泉で宴会のあとこの地方では定番の安来節(どじょうすくい)のショーが始まり、途中どじょうすくいの教授コーナーで興友会北原会長が参加しました。参加すると「どじょうすくい修了証」が授与されました。



二日目は庭園日本一と横山大観の展示で有名な「足立美術館」へ向かいました。
足立美術館3
14年連続日本一だそうです。
足立美術館5
庭園の写真は自由に撮れましたが作品は撮影禁止です。

作品と庭園を見るだけで一時間では足りないくらいでしたが、「宍道湖しじみ館」で昼食のあと松江城に向かいました。
松江城は12天守の一つで、2015年7月国宝に指定されました。最上階の望楼まで急な木の階段を登ると、松江市街や宍道湖が一望できました。
松江城全員集合。

松江城から最後の鳥取境港まで時間が空いたので、「水木しげる」さんがこちらの出身で「妖怪神社」界隈を散歩して、境港なかうら水産センターで最後のお買い物。
皆さん海産物を買ったあとは早速外で一杯、酒盛りして空港へ。予定より30分遅れで出発羽田には夜7時無事到着しました。


妖怪神社1妖怪神社

妖怪神社2
お土産やのいたる所に妖怪が飾っています。


妖怪神社3
着ぐるみも妖怪です。一緒に並ぶとどちらが妖怪かわからないので遠慮しました(笑)

境港卸売センターお土産センターもキタロウ像がお出迎え。


参加の皆さんお疲れ様でした。次回は何処へ行くのかまた来年のお楽しみです。


2017興友会ゴルフコンペが雨の中開催されました
毎年恒例になっています興友会の「ゴルフコンペ」が姉ヶ崎カントリー倶楽部にて10月19日行われました。

前日から非情の雨が降り続き気温も12月並みという肌寒い最悪のコンディションの中70名が参加しましたが、

あまりの雨にプレイは希望者だけハーフのみ、興友会では初めての雨大会でした。

プレイしたのは22名(内レディース2名)、プレイした方の体調が気になりますが本当にお疲れ様でした。

今回は雨で集合写真は撮れませんでしたが、表彰式の写真をUPしました。


S__8921090.jpg
優勝&ベスグロ賞  中山様 雨の中でもスコアはすごい!


S__8921091.jpg
準優勝  横山様  


S__8921092.jpg
三位   中村様

参加された総勢70名余りの皆様、大変お疲れ様でした。

来年の春の大会はお天気に恵まれますよう・・・。

いらっしゃいませ

koken269

Author:koken269
興建広報担当者の不定期な
徒然日記です

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

サムネイル

動画:運動会の綱引き!

QRコード

QR

月別アーカイブ