満開の桜 会社前にて
桜

お花見は、古代は「梅」が主役でしたが、平安時代から「桜」に変わってきました。

当時は、貴族や上級階級の人々に限られた風流な催しでした。

お花見が庶民に広まったのは、江戸時代からで、生活するのが大変だった時代だったので、人々にとっては大きな楽しみだったそうです。

お花見をしている人々の表情は、皆豊かですね。当社でも本当は今週末と書きたいところですが
もともと4月5日を予定しています。

そのころは花びらがチラチラではないでしょうか。
官製不況
行政府の失策により景気に悪影響を与え、不況を招くこと。

特に特定産業分野について起こった事象を指すことが多い。

 平成19年には、建築基準法の改正により建築確認の手続が煩雑となり、確認が大幅に遅れた。これにより住宅完成件数の減少を招き、景気に悪影響を与えたと言われ、典型的な官製不況であるとの指摘が為されている。

 平成20年には、携帯サイトの未成年者に対する閲覧制限が総務省から導入され、携帯コンテンツ制作業について官製不況が起こったとの指摘。

 これらの原因には、そもそも業界の規制が緩和され、自由競争状態の結果、耐震偽装問題、出会いサイト問題などの不祥事が発生したことがある。

まさしくわれわれの取り巻く環境のほかに申請料値上げ、添付書類が増え、
図面書込量も増え何よりも申請が日数がかかりすぎることです。

契約で工期は決められていても伸びることもお客様や施工者にも余計な経費がかさむこととなります。

政府よ何とかしてほしい・・・・!

花粉症 ピーク!!
sugi.jpg

鼻垂れまくりです。
そのうち花粉症で窒息死します。

今週から暖かくなり、仕事中に徐々に
鼻垂れ鼻声になり、完全に花粉症最盛期です。

会社近くの桜の木を見る余裕もなく花粉症も悪化して涙目です。

2月から飲んでいる薬も効き目無く・・・早く憂鬱な春よ過ぎ去れ!
木月4丁目ご紹介♪
kitsuki4


戸建住宅新聞webに載っていますね。
http://www.kodate.jp/residence/index.html#4 アクセスお願いします。

今週の3月8(土)3月9日(日)に現地販売会開催

出勤される営業、工事の方々ご苦労様です♪。


本日の勉強会♪
features-13.gif
社内でナショナルさんを呼んで勉強会を行いました。

インターネットが普及して10年たちますがインターネットはパソコン、Willなどのゲーム機だけでなく地上デジタルテレビも参加する、マルチメディア対応配線システムについて皆熱心に聞いていました。

ネットのおかげかとてもよく勉強されているお施主さまが多いので、進化について行けなくて質問されても返答に時間を頂くこともあります。でもこのマルチメディアポートを備え、各室に配線しマルチメディアコンセントを付けるとどこでも有線LANが快適に繋がる。

価格も手軽で本当に便利ですよ。


いらっしゃいませ

koken269

Author:koken269
興建広報担当者の不定期な
徒然日記です

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

サムネイル

動画:運動会の綱引き!

QRコード

QR

月別アーカイブ