ハクビシンとは・・・白鼻芯, Masked Palm Civet, 果子狸
きのうワナをしかけていた網カゴにハクビシンが捕まりました。

興建の本社ビルでは屋上で家庭菜園をしています。

収穫はいろいろ(ナス、トマト、ゴーヤ、トウガラシ、ピーマン、ミカン等)

最近は菜園が何者かに荒らされてハクビシンがバルコニーで見つけた話もあり

犯人探しとなりました。

そして写真の通り昨日御用となったわけです。

可愛いと見えるかどう猛とみえるか。(私は苦手です)

ちなみにハクビシンは哺乳類 食肉目裂脚亜目 ジャコウネコ科で
日本では古来からいた動物なのか、今世紀になってから移入された動物なのか
断定されてなくミカンが大好物です、と記載されてます。ハクビシン1
見学するなら今のうちですぞ。。。

ハクビシン2 ミカンのそばで仲間を呼ぶ?!




今年は例年より寒く感じますね
そろそろストーブやコタツが必要な時期になりました。
もちろんエアコンもです。でも頭ばかりのぼせてしまいますよね。

今日は足先から部屋全体へぽかぽか床暖房を簡単にご紹介。
現在新築を建てられる方のほとんどが採用されています。

頭寒足熱暖房は体にやさし~く
・暖房機器の設置スペースが要らない。
・ほこりを巻き上げないので、空気の不快感がない。
・室内で火を使わないので、安全性が高い。
・床の仕上げ材はフローリングだけでなく、タイルや畳などでもOK。 etc

気になる費用面ですが電気式・温水式・蓄熱式等がありますが
使用する部屋やその家庭での暮らし方によってイニシャルコスト、
ランニングコストが違うので簡単には○○式とはお答えできないです。

これから新築をお考えの方には床暖房をどこの部屋に、何時間くらい使用するかに
よって床暖房システムを選択していただきたいです。こちら

でも早い工期で低コストでのお求めなら電気式がオススメです。

温度の立ち上がりが15分程度と早く通電率の良さで電気代が8畳程度で
※参考 1日8時間通電した場合1248W8/6.24A 3,294円/月 です。
ThreeS TECHNO社製
あと床暖房対応の床材も必要となります。

新築・リフォームは(株)興建にご相談くださいね。

ウチのワンコも気持ちよく床暖房にはみ出しています。(~o~)
お休み中
              ZZZZZ・・・お休み中

目が覚めた  
            ここから離れられないワン!
興友会の皆さんたちと
10月26日27日、一泊二日で(株)興建の業者会である「興友会」の一泊旅行が実施されました。

今年は北陸の旅と銘打って兼六園、東尋坊巡りをしたそうです。

当日はあいにくの雨模様でしたが写真でもおわかりのように見学にでると晴れていたそうな。

これも日頃の行いが良い証拠「興友会」皆さん方お疲れ様でした。又来年はどこへ。。。。

(昨年は初の海外、ソウルでした)

東尋坊 自殺の名所?「東尋坊」

参加者 揃い踏み(例年はもっと参加者が
                                   多いですが、今年は少ないです。)
兼六園 天気予報は曇り時々雨が
                                   日頃の行いがよろしいようで。
見学 良い写真取れたでしょうか?
いらっしゃいませ

koken269

Author:koken269
興建広報担当者の不定期な
徒然日記です

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

サムネイル

動画:運動会の綱引き!

QRコード

QR

月別アーカイブ