FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末恒例もちつき大会
日曜の催しは初めてです。「もちつき大会」の今日が仕事納めとなりました。

もちつき準備 蒸してますよ~。100㎏は何時まで?
もちつき助っ人 まだかしら?

もちつき2 さあ行こう、お客様も参加。

もちつき5 なんか男衆ばかりです。

もちつき9 お子ちゃまも参加。

もちつき10 エィサッ!ホィサッ!かけ声。

もちつき6 ちぎりのチームワークもバッチリ。

もちつき7 私的にアンコが好きです。

もちつき8 お客様も召し上がれ (*^_^*)

手打ちそば 

社長の手打ち蕎麦は前日から4㎏打ったそうです。美味しい~との賛辞をいただきました。

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



 
スポンサーサイト
今年も残り少なくなりました・・・
本日無事お引き渡しを迎えられるYさま、おめでとうございます。
新居でのお正月、ご家族皆々様良いお年をお迎えくださいませ。
また工事関係者の皆様もご苦労様です。引き続き他の現場でも頑張ってくださいね。

さて今年を振り返ると皆さんはどういう一年でしたでしょうか?
漢検の発表では、世相を表す今年の漢字は「変」でした。

この一年、良くも悪くも政治・経済・生活・気候・とそれぞれの変化につきましたね。
来年は良い年だといえるように変わる(過去)→変える(未来)に変化を遂げていきたいです。

では明るい?話題に
興建では毎年末に「もちつき大会」を近隣のお客様も招いて開催しています。
つく餅米の量はな~んと100キロで、他にも焼き鳥、雑煮、などなど皆で作り食べます。

今年の目玉は社長自前の「手打ちそば」の予定です。
私は何度か手打ちそば(十割ですぞ)を戴きとても美味しい!です。
はたして当日まで社長が何人前の蕎麦を打つことができるか
体調とスケジュール次第で予定と書いておきますね。
正真正銘お一人で作られるものですから、大変なのです。

今年最後の記事ですが、もちつき大会の写真がアップできれば載せたいと思います。

もちつき



興建イルミネーション
今年でビル屋上から正面にイルミネーションを点灯して3回目の冬になりました。

初めて飾った当初は前面にナイヤガラという流れるLEDで賛否いろいろでした。(汗)

年々少しずつLEDを追加してきましたが、今回写真にて初公開いたします。

JR南武線で武蔵小杉~武蔵中原間の電車からも見えますのでぜひご覧くださいね。

イルミ1
 正面側 ☆が回ります

イルミ2
 屋上から高層マンション群をバックに

イルミ3
 屋上菜園にも、ハクビシンが居たところです。
 
今月の勉強会は・・・
毎月一回全体での定例会議前に勉強会を催しています。

お客様へのマナーや安全注意のビデオを見たり、おとといの2日は三菱電機さんをお招きして

IHクッキングヒーターの実演をしていただきました。

今回のIHクッキングヒーターは NEWセンターワイドオープン」グリルディッシュ付

グリル部分でいろいろなオーブン料理が楽しめます。

パン・パエリア・タルト、お肉料理などお手軽です。

さらに簡単お手入れでグリルが丸ごとまる洗いできるので

これからIHに取り替えたいご家庭の方にはオススメの一台ですね。

実演後皆で美味しくパンを試食しました。(^_^)


ミツビシ1 こんにちは三菱電機です。


ミツビシ2 フムフム、説明を聞く。


ミツビシ3 美味しそう~!


いらっしゃいませ

koken269

Author:koken269
興建広報担当者の不定期な
徒然日記です

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

サムネイル

動画:運動会の綱引き!

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。