興建木月4丁目住宅 『祝』 完成お引き渡し
ご契約から約3ヶ月、昨日24日はN様邸の完成引渡しセレモニーが行われました。

ささやかですが記念の萬年竹の贈呈と鍵のお引き渡しです。
小さな萬年竹にあやかり、幸運・開運を心よりご祈念申し上げます。

当日はあいにくのお天気でお施主様おひとりのお引き渡しでしたが、
お施主様のお喜びと、私ども興建一同『この仕事やってて良かった』と思える瞬間です。

N様御家族様本当に有難うございます。
これからも永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。




テープカット1 これからセレモニーがはじまります


テープカット2   ご入室   記念写真
テープカットのあとご入室、記念写真を撮らせていただきました。

全景 全景。
明るい室内はこちらではご紹介できませんが、興建ならではの特徴が随所にありますよ。


萬年竹 生命力が強く育てやすいのが特長。
また古くから竹は開運を意味するので縁起の良い植物でもあります。
この萬年竹、贈られた人はもちろん、贈った人も幸せになれると言われている何とも幸せな植物です





季刊 興建倶楽部 滄溟(そうめい)号 が出来上がりました。
不定期ですが興建から皆様へのお便り、「興建倶楽部 滄溟(そうめい)号」が出来上がりました。

タイトルが凝っていますが、滄溟の読みも難しいし・・・、意味が分かりますか?(笑)
あおあおとした広い海とのことで季刊誌の季節を言葉で表したそうです
お届けは秋口になりましたが、お客様にはこれからお届けいたします。

いち早くお読みいただくには下記をご覧下さいね。
また今回の記事に沿った詳しい内容もホームページからご紹介準備中です。



そうめい号表    そうめい号裏←クリックで大きくご覧頂けます。今回は二世帯住宅の素敵なご家族とマンションの顔、玄関を掲載しています。


   お客様との『縁』を大切にして、
            お引き渡しの『笑顔』に感謝いたします





芋掘りは屋上で・・・
何度か紹介した本社ビルの屋上菜園。
いろいろな野菜が実りをつけ今回初めて植えたサツマイモは収穫を迎えました。
思った以上のできばえで、たくさん採れましたよ。

社員は収穫すると家に持ち帰り、おいしく新鮮な野菜を頂いているんです。

芋掘りが会社でできるなんて・・・おこちゃまにも楽しい体験でした。


P1030445.jpg P1030446.jpg P1030447.jpg
お水やりも○ちゃんがお手伝いしてくれました。


P1030443.jpg   P1030450.jpg
収穫した土曜日は焼き芋と天プラで美味しくいただきました。



エコカー アイミーブ i-MiEV を導入しました
エコキュートに始まりエコポイントやエコ住宅、誰でもできるエコバッグまで
エコロジーの世の中ですが、
我が興建にエコカー電気自動車が導入されました

申込から待つこと○ヶ月、本日納車され早速パチリ撮りました。

もちろん社内的には「エコ」って「エコロジー」だけでなく
「エコノミー」も含まれて、ガソリン経費節減ですが

「走行中のCO2排出がゼロ」
「ガソリンを全く使わない」
「過去のEVと違い、十分な走行性能を持ってきた」
のが一因です。これからますます

地球的な環境対応車を活用したまちづくり
に興建も加わりました。

エンジン音がないので歩行者が気づかない・・・
ことも起こります。音楽のボリュームを上げて走るか。。。なんてねっ!?
ドライバーさん、くれぐれも安全運転お願いします。


エコ1 どーんと2台です

エコ6   エコ7
どちらが1号車・2号車未定ですが・・・なかなか良いですね。


エコ8  エコ9  エコ10
駐車場での充電システム?ですが、満タンで何㎞走るのでしょう。
東名高速では1回100円で充電でき、駐車場利用サービスで無料としているところもあるとか。エコですね。
運転も慣れないと高い車だけに気遣いしますなぁ。次回はのりごこちをレポートしたいと思います。



いらっしゃいませ

koken269

Author:koken269
興建広報担当者の不定期な
徒然日記です

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

サムネイル

動画:運動会の綱引き!

QRコード

QR

月別アーカイブ