「blue band project」に参加しました
blue band project

東北地方太平洋沖地震 復興支援プロジェクトです。
2011年3月11日戦後 最大の災害  日本の復興を願って
興建の社員達も参加中です。
お客様宅へ訪問したときもblue band を身につけていると思います。

もし見かけたら、支援の輪を思い出して下さい。。


フェイスブック



ブルーバンド
 興建での発起人T部長の頼もしいです。200個以上広めました。

         

2011興友会ゴルフコンペが開催されました
毎年恒例になっています興友会の「ゴルフコンペ」が太平洋クラブ御殿場ウエストにて26日に

興友会会員及びお客様も加わり昨年より20名アップの総勢60名の参加者で行われました。

梅雨入りで心配された天気もまずまずのコンディションで楽しく競いました。




コンペ集合
日頃練習してきた成果はでましたでしょうか。お疲れ様でした、また来年是非ご参加下さい。



(株)LIXIL TOEX駒ヶ根研修会に参加しました
5月13日、14日の2日間、昨年に続き叶屋商店様の企画による(株)LIXIL(TOEX)駒ヶ根中央研修所一泊旅行に参加しました。

今回の研修では駒ヶ根での商品見学の他にロールプレイン(Role Plying)での研修を行い、お客様への対応の良い例悪い例を疑似体験し、工事管理者として職人さんへの技術向上を指導する側で大変参考になりました。
また今年入社の社員にとっても、充実した一日となりました。

研修の後、宿泊棟での懇親会と翌朝は観光組とゴルフ組に分かれての親睦会で
景色がすばらしく、毎日の疲れも癒してくれる信州の山々を後にして戻ってきました。

叶屋商店社長様はじめ社員の方々のいつもながらの細やかな気遣いに大感謝です。
ありがとうございました。


展示  展示2エクステリア今年の傾向は・・・


ロールプレイン研修  研修なりきってロールプレイン研修


駒ヶ根ハウス  集合毎年行きたい研修所のひとつ


昼食  観光バックの風景がすばらしい


アイス誰もがギョッとしたイナゴ入りソフトクリーム。
味は新入社員のA君に聞いて下さい。クリックすると足の1本1本が・・・。

皆さんお疲れ様でした。
研修後のレポート提出はお忘れなく(笑)





Anyangoこと向山恵理子氏ご紹介
私どもの大切なお客様のおひとり、アニャンゴこと向山恵理子氏はケニアで最も有名な女性で、
本来は男性しか弾くことのできないケニア・ルオー族の伝統8弦楽器、ニャティティの習得・演奏を
向山氏のみ許されているのです。足にはガラという鉄鈴をつけリズムを作り、
手では弦をはじきながら演奏し、アニャンゴならではの声で聴かせる。

彼女のすごいところは単身ケニアに渡り男性社会の中でただ一人認められた世界初の女性が日本女性であることに私は賛辞の言葉を惜しみません。
ニャティティの奏でる音楽とアニャンゴの歌声が聴く者すべてにアフリカの大地を想わせ自然に帰す気持ちにしてくれます。


━ ☆★ ANYANGO ニュース★☆ ━━━━━━━━━(抜粋)

1.4月19日(火)フランス・パリでチャリティーライブに出演!
2.イギリス音楽雑誌「SONGLiNES」に掲載されました!
3.NHKラジオスワヒリ、アニャンゴの新番組オンエア!

※このライブでの収益は、東日本大地震の義援金として寄付されました。


是非アニャンゴさんのライブをお聴き下さい。

アニャンゴ  YouTubeリンク

ゴールデンウィーク終盤ですが
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
今年GWは東日本大震災で様変わりしましたが、実家が宮城県にあり今回の休みを利用して帰省した社員M氏のレポートをお届けしたいと思います。

30日宮城県亘理町荒浜という(松島と相馬の中間点にあります。)太平洋から5km奥まで津波が来た被災地へ行ってきました。
広大な地域の震災を被った沿岸は、ただただ呆然とするばかりでショック状態になり、今だにあの光景が頭から消えません。
見慣れている解体現場を想像していたのですが、まったく異様で違っていました。
解体現場は秩序があり、意味がありますが、津波はただ意味をもたず破壊しているばかりで非情でした。
果てしなく続く同じ瓦礫の風景の中で虚脱感が襲い、これ以上カメラのシャッターがきれませんでした。
気仙沼などの有名地は報道され、活気が見えますが、ここは報道もされない静寂な場所でした。

今後の復旧・復興をお祈りいたします。


たくさんの写真と共に戻ったM氏ですが、復興するのに何年いえ何十年かかるのかあまりにも悲しいです。
今回写真レポートは控えさせて頂きますが、興建でも住設機器などの大幅な遅延を受け、お客様に大変ご迷惑をお掛けしていますが、弊社も最善を尽くしてまいりたいと存じます。


いらっしゃいませ

koken269

Author:koken269
興建広報担当者の不定期な
徒然日記です

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

サムネイル

動画:運動会の綱引き!

QRコード

QR

月別アーカイブ