季刊誌「名月号」発刊されました
今回のサブタイトルは「名月号」めいげつごう、7回目になりました。

発刊当初は社員だけの手作り季刊誌(興建倶楽部制作委員会)の為、試行錯誤の連続でしたが、ようやく軌道に乗った感があります。
私個人的にはコーケンストーリーの4コマ漫画の大ファンです。これはフィクションですが似ている人がいるので笑えますよ。社員M氏の力作です。
毎回載せる記事が多くなり地元の皆様に紙面だけでお伝えできないところは、当社HPの興建倶楽部で詳しく載せています。もちろんコーケンストリーも。是非ご覧いただき、創立35年を迎える興建を、地元の皆様に季刊誌を通じて少しでもご理解いただけたらさいわいです。




名月号表   名月号裏
クリックで大きくご覧頂けます。








屋上菜園 お芋掘り大会 今年も採れました♪
何度か紹介しています本社ビルの屋上菜園ですが、「食欲の秋」はまだ来ないうちにサツマイモの収穫迎えました。

でっかいプランターケース2つのうち、日当たりの関係で芋の大きさがそれぞれの畑で違います。

なかなか町中では体験できない芋掘りをお子ちゃまも一緒に掘りましたよ。


一番目芋   二番目芋
最初に掘る芋トレー 二番目は一ヶ月後に掘る予定が、試しに掘ったら大きいのが採れました。
(日当たりの差?)



掘ってます1   掘ってます2
本日は5人のお子ちゃまが来場されました



掘ってます3   掘ってます4
ヨイショ、ヨイショ!


N家   掘ってます5
ボクも掘ったよ 社長さんも一緒に、ヨイショ!


掘ってます6   戦利品 途中経過
芋のツルがいっぱいだな。これからまだまだたくさん採れますよ。


大根   白菜の苗
さつま芋の他にも大根や白菜も種から苗を育てています。


アブラナ   イチジク
これはアブラナ、イチジクもおやつに食べています。


なす   レタスの苗
ナスは毎日収穫して、レタスも植えています。


タカノツメ2   タカノツメ縦
畑の管理人 Kさんが作るタカノツメフラワー、私などはキッチンに飾っています。
きれいですが、辛いんです(笑)

9月に入っても30度を超す猛暑ですが、やはり朝夕日が少し短くなりましたね。
(株)興建はアットホームな建設会社です。モデルハウスをはじめ本社にもお越し下さい。


いらっしゃいませ

koken269

Author:koken269
興建広報担当者の不定期な
徒然日記です

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

サムネイル

動画:運動会の綱引き!

QRコード

QR

月別アーカイブ