FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お水の勉強会・・「水素の力」で生活改善
今月の月例会議での勉強会はあまりに反響がありましたので掲載しました。
日本トリムさんを招いて水素を多く含んだ「電解水素水(還元水)」の実験と試飲をしました。

こちらの「整水器」は医療機器として認証され作った電解水素水(還元水)は、水素を豊富に含んだアルカリ性のお水を飲むことで胃もたれや胃の不快感をやわらげ、胃腸の働きを助けお通じを良好にしてくれる効果が認められています。

還元とは・・・物質と水素が結びつくこと、酸化した物を元の状態に戻すことを還元といいます。

物質と酸素が結びつくことを酸化といいます。 物が燃えたり、金属が錆びたりするのも酸化です。
また、老化は酸化が進むことで起こるともいわれています

これに対して、物質と水素が結びつくこと、酸化した物を元の状態に戻すことが還元です。
金属が錆びにくいことといえます。

ちなみに、酸素(O2)が還元されて水素(H2)と化合すると、水(H2O)になります。
還元作用、つまり抗酸化性がある電解水素水(還元水)、は私たちの身体の「還元」作用を助けてくれる働きがあるのです

日本トリムの電解水素水(還元水)は、通常の電気分解の4倍の電気をかけることで、
一般的なアルカリイオン水よりも水素を豊富に含んでおり、 還元力が高いことが特徴とのこと(抜粋)

それで社内で実験がはじまりました。

イソジン液で含まれるヨウ素が水素と結合して「ヨウ化水素」になることで水素の存在を判断でき、
ヨウ素は褐色ですが水素と結合して出来る「ヨウ化水素」は無色透明になるのを目で確かめたり、
お茶葉を電解水素水で溶けて色が濃く出るのを見て、なんか良さそう~的な雰囲気になりました(笑)

お水で健康になることを信じる前にまず生活習慣の見直しが必要なことも只あると思いますが、電解水素水(還元水)が体に良いということが大変勉強になりましたよ。



DCIM0031.jpg   DCIM0032.jpg
日本トリムの高橋さんの説明ではじまりました。



DCIM0034.jpg みんなに配られた水素水のお水とパンフレット



DCIM0035.jpg
 前にあるのは実験用のお水のかずかずと機器



DCIM0038.jpg←リン酸の多い食品群  高リン酸がカルシウムの吸収を阻害し、骨からカルシウムを流出させ骨密度が低下し、骨粗鬆症の原因になることだけでなく高リン酸が老化を促すそうです。



DCIM0039.jpg活性酸素の影響で老化のほかガンや糖尿病心筋梗塞脳卒中などの生活習慣病を はじめ、アトピー性皮膚炎、胃、十二指腸潰瘍、白内障、呼吸器疾患をひきおこすのは知られていますがやっつける食品は↑です。



DCIM0040.jpg

私たちは意識して抗酸化物質を摂りいれることが必要になってきます。なかでも、水素水は有力な抗酸化物質のひとつで ベータカロテン、カテキン、キトサン、ポリフェノール、ビタミンCとともに抗酸化物質である説明を受けました。



スポンサーサイト
いらっしゃいませ

koken269

Author:koken269
興建広報担当者の不定期な
徒然日記です

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

サムネイル

動画:運動会の綱引き!

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。