祝「PrimaSK武蔵小杉」竣工記念パーティに招かれました♪
かねてより当社にて施工中の(仮称)かまた商事市ノ坪ビルが先月完成いたしました。
昨日3月20日、午後6時よりホテルKSPにて竣工記念パーティが催されましたが、お施主様の株式会社かまた商事様から弊社社長はじめ役員、社員もたくさんお招きいただき誠にありがとうございました。

パーティではかまた商事専務取締役 山川真由美様 謝辞のご挨拶の中で、PrimaSKの名前の由来や亡きお母様のお話、また前日には代表取締役鎌田省一様の85才のお誕生日祝いと重なっての祝宴に、参加した私もとても感銘を受けました。

ご親交の方々のご挨拶のあとには、興建でもおなじみのホリプロの芸人B'z軍団の河口こうへいさんと流ユウキさんのショーで楽しみ、終盤にはお楽しみ抽選会やカラオケ披露もあり、あっという間の3時間とても盛大なパーティでした。

(株)興建 小林社長とかまた商事様とは40年もの永きにわたるお付き合いの中で、私どもも「PrimaSK武蔵小杉」に携われたことを誇りとし、今後におかれましても株式会社かまた商事様のますますのご発展と進化を心よりお祈り申し上げます。


会場入り口には「PrimaSK武蔵小杉」の竣工写真が飾られていました。
sk竣工写真  会場 たくさんのお客様が招待されて、カメラに収まりません。


とても感動しました。真由美ちゃん(いつもはそう呼ばせて頂いています)挨拶
専務挨拶  会社挨拶 かまた商事社員ご一同。




興建 小林社長 乾杯の挨拶
社長乾杯  ビーズ軍団 興友会でもおなじみのB'z軍団。


ノリノリの会場の皆さん
中盤  鎌田社長 HAPPY BIRTHDAY いつまでもお元気で


ヨコハマインターコンチネンタルホテル宿泊券をゲットしたエバ商事滝田社長
抽選会  カラオケ1B'z軍団より唄が上手いと感じたのは私だけでしょうか?アルト住販寺川社長。


「PrimaSK武蔵小杉」を監督したM所長。またひとつ成長しました。
M所長  山川常務 興友会でもお世話になっている山川常務の閉会の挨拶。




3月10日から省エネエコポイントが始まりました♪
この制度は、一定の省エネ性能を有する住宅の新築やエコリフォームに対して、様々な商品等と交換できるポイントを発行する制度になります。リンク→省エネ住宅エコポイント事務局HP

どんな工事が対象なの?

①窓の断熱改修・・・窓の断熱については、内窓の設置やガラスの交換がポイント発行の対象になります。

②外壁・屋根・天井または床の断熱改修・・・改修後の各部位ごとに、一定量の断熱材を用いる断熱改修が対象となります。

③設備のエコ改修・・・対象の設備エコ改修5つのうち3つ以上の工事があればポイント発行ができます。

5つの対象工事は 
・節水型トイレ
・節湯水栓
・高断熱浴槽
・高効率給湯器
・太陽熱利用システム の内必ず3つ以上の工事を実施しなければなりません。

④上記 ①②③のいずれかの3つの工事と併せて実施する項目

これは、上記3つのどれかに+して工事しなければポイントは発行されません

手摺りの設置とバリアフリー改修など

それぞれのポイントに最大30万ポイントという上限があります。
ただし、同時に耐震改修も実施すると、最大45万ポイントまで受け取れます。

また、中古住宅を購入し、断熱や耐震の改修を行う場合、改修でのポイントと別に、最大10万ポイントが加算されます。

ポイントの申請期間は、3月10日~11月30日。ただし、申請総額が予算に達すると、期限前でも終了するので気をつけてください。

終了が近づいた場合は、国土交通省が設けた「省エネ住宅ポイント事務局」のホームページで公表されます。

省エネ改修には、光熱費などが節約できるメリットもありますので、新築・リフォームをお考えの方はご検討下さいね。

クリックで大きくしてご覧下さい。
省エネエコポイント1


省エネエコポイント2
いらっしゃいませ

koken269

Author:koken269
興建広報担当者の不定期な
徒然日記です

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

サムネイル

動画:運動会の綱引き!

QRコード

QR

月別アーカイブ