沖縄へ社員旅行に行きました
昨年は北海道へ行きましたが、今年は南国の沖縄へ7月7日~9日、二泊三日で社員旅行に出かけました。都合で参加できなかった社員を除く総勢48名参加です。

早朝1班は7時40分集合全日空便、2班7時50分集合JAL便と二手に分かれて出発し那覇空港で合流しました。
一日目那覇空港から国際通りサムズステーキでサーロインステーキを食べたあとバスで2時間かけて北上して、本部町の美ら海水族館に入場し巨大なジンベエザメをはじめとしてたくさんの美ら海の生物を鑑賞したあと、バスはリゾートホテル「カヌチャベイホテル&リゾート」宿泊先に向かいました。

沖縄1
サムズステーキ前にて

沖縄2  沖縄3
シェフのパフォーマンス付ステーキを堪能

沖縄4
美ら海水族館で集合写真

沖縄5
沖縄海洋博はここがメイン会場で行われ記念公園になっています。

沖縄6
ジンベエザメの巨大さ、すごいですね~。

沖縄7-1  沖縄7-2
所々でミストシャワーが心地よいです。

沖縄8
カヌチャベイホテルのプールサイドで夕食

沖縄9
バーベキュー予想が外れてバイキングでした(笑)

沖縄10
敷地はすっごく広くて電動カートか循環バスで敷地内を移動します。朝食会場も3ヶ所ありました。

翌朝二日目は社員を2班に分けて、社員旅行では定番の観光組とゴルフ組で分かれました。
ゴルフ組8名はホテル併設のカヌチャゴルフコースで太平洋を望むシーサイドコースでコンペです。観光組31名はバスで古宇利島・ビオスの丘観光へ、残り9名はホテル滞在等楽しんだあとは、二日目宿泊の「ホテルロイヤルオリオン」で合流しました。
夕食は「八重山」でご当地のあぐー豚しゃぶでまたまた肉を食べて、解散後はめいめいで国際通りの夜に消えていきました。

沖縄ゴルフ
ゴルフ組8名で記念撮影(+カメラマンの合成写真です)

沖縄11 沖縄11-1
古宇利島のオーシャンタワーとタワー中から見た本島です。海がきれいですね。

沖縄12
観光組のランチはアグー豚のハンバーグ

沖縄14
パイナップル園にて、工事部のアグー達です(笑)

沖縄15
ビオスの丘では全員カヌー体験しました。

沖縄15-1
興建カヌー部の発足?です。

沖縄17  沖縄16
二日目夕食はゴルフ組と合流してアグー豚のしゃぶしゃぶ。(そろそろ肉に飽きてきた?)

三日目は10時出発で世界文化遺産の斎場御嶽(せいふぁーうたき)でガイドさんの案内付きで神秘的な空間で散策後、バスは那覇に向かいながらTギャラリアでの昼食後おきなわワールドで玉泉洞(中は21度の気温)890メートル歩いて(本来は5倍以上あるとか)その後バスは那覇空港へと戻りました。

沖縄18
「せいふぁーうたき」で琉球王国最高の聖地を巡りました。

沖縄19
Tギャラリアのニューヨークバーガー(巨大ですがわりと淡泊な味でした)

沖縄20玉泉洞の中

沖縄21
最終日の集合写真

二泊三日かけ足での観光でバス車内での移動が長かったですが、おろくバスのガイドさんが唄あり踊りありの飽きさせないガイドでとても楽しく過ごせました。

お留守番社員には申し訳ないですが、次回は参加できると良いですね。お仕事の社員、旅行幹事、それぞれのお役目大変お疲れ様でした。

社長からの沖縄旅行皆一同感謝しています。ありがとうございました。